BLOGブログ

2019年04月03日

聴こえ・突発性難聴・耳鳴り・めまい・ふらつきの改善実績

改善実績



目次

【低音障害型感音難聴・子宝】
横浜市南区 40代 男性 会社員

右耳が「低音性の難聴」と診断され、7か月ほど通院して薬を飲んでいましたが、少し良くなったり、また悪くなったりの繰り返しでした。いつも右耳のことばかりが気になり、また聴こえも良くないことから、精神的にもイライラすることが、間々ありました。
こちらで治療を受け、初回治療後の夜、心拍数が高くなり、少し不安がありましたが、二日後に右耳の聴こえが良くなり、病院で聴覚検査した結果、正常値になっていました。
二回目の鍼灸治療を受けた結果、さらに数値が良くなり、左右の聴覚差がなくなったことから、医師に「もう通院も薬の服用も必要ない」と診断されました。
都内の耳の治療で有名なところにも通いましたが治らなかったので、インターネットでこちらを知り、予約しましたが、「どうせ無理では」と正直、半信半疑で治療を受けました。
しかし、二回の治療で医師に「もう通院しなくていい」といわれるほど正常値になったことは紛れもない事実です。
後日談ですが、耳の治療のため、鍼灸で全身を整えていたら、この治療の後、諦めていた子宝も、思いがけない自然妊娠で授かることができました。

(※お客様のご感想より)

【突発性難聴・耳鳴り・耳の詰まり感】
横浜市港南区 30代 女性 主婦

病院でステロイド治療したけど治らず、「もうあきらめた方がよい」といわれ、途方に暮れて、インターネットで、「はり」が難聴にきくと知り、来院しました。
一回来てスコーンと治りました。夜、チョロチョロと水が流れるような感じがして詰まりも取れました。ちょっと戻ったけど、続けて治療にきたら、治っていきました。耳鼻科も行かなくなり、今ではすっかり完治しました。ここにきて初めて、自分の身体の良い状態というものを知り、自分の体に気を付けるようになりました。(健康保険が使えないので)値段を考えて、あと痛いのかと思って、最初は勇気が必要だったけど。子どもの頃からの肩こりで、コチコチだったのが、赤ちゃんみたいにプヨプヨと柔らかくなった。プライベートサロンのような空間で、エステにでも行くようにくつろげて、顔色まで良くなり、中からいい状態になるのがすごいです。とても丁寧にやってもらって、ここでやってみて、よかったです。

(※お客様の感想より)

【聞こえづらさ、耳の詰まり感、不眠】
横浜市 30代 女性 公務員 

高音と低音の聴力が低下している、と病院で言われました。急に聴こえづらさが出始めたことで、『このまま失聴してしまうのでは』と不安になりました。耳鼻科で薬をもらってもなかなか良くならず、そんな中でこちらのHPを見て予約しました。お二人の先生に温かく迎えていただき、心も体もほぐしていただく中で、不安も軽くなりました。
初めて治療を受けた翌日くらいから、少しずつ、聞こえは良くなり、二回目にはほとんど回復しました。不眠についても、2~3回目の治療で集中的にやっていただいて、薬も使わず改善できています。   
生活していると、様々な大変さやストレスもあり、カラダにいろんな形でSOSが出てきますが、定期的に体の変化や、今のココロの状態に目を向けることは、大切だと思います。大変優しく丁寧にみてくださる先生ですので、心身の辛さを感じられた際は、気軽にご相談されることをお勧めします。

(※お客様の感想より)

【突発性難聴、耳鳴り、めまい、ふらつき歩行困難】
港南区芹が谷 60代 主婦

6月に動悸、めまい、高血圧の症状が出て「突発性難聴」と診断され、耳鼻科で投薬治療するも治らず、めまいでふらつき、まっすぐ歩けなくなって、外出すらできなくなりました。ドクターストップで外出禁止でした。霧笛のような大きな音の耳鳴りもして、夜もよく眠れず、耳の詰まった感じが続いていました。鍼灸にきて一回目で「もう治ったのか」と思うほどよくなり、6回終了時でめまいも、耳鳴りも、聴こえもよくなりました。今では、生活も元通りになり、毎日お散歩もできるようになりました。でも治っても健康管理のためにこれからも通った方がよさそうです。

(※お客様の感想より)

【突発性難聴・メニエール】
逗子市 40代女性 教員

二ヶ月ほど耳の閉そく感が取れず、薬を飲んでも改善されませんでした。お医者さんには
「メニエール病になりかけている」といわれていました。
初めての鍼灸で治療をうけてみたら、家族に”肌の色がきれいになったし元気になった”といわれました。 なんと二回めの施術後に聞こえなかった耳も聞こえるようになった。二回目の鍼灸の後、今度は子どもたちから 「ママ、元気になったね!」といわれました。
(耳が聞こえていない間は、機嫌が悪かったんだな……)と反省。今は毎日ニコニコを心がけてます。施術後は、不思議に心が明るくなり、ふっきれました。
すがるような思いで訪れましたが、本当に聞こえるようになってビックリです。悩まれている方は、ぜひ試してみて下さい。私はこちらに伺って、本当によかったと思っています。

(※お客様の感想より)

【突発性難聴・耳鳴り】
八丈島 50代 男性 会社員

知人から紹介されて、八丈島から、耳の集中治療のために一週間、こちらに滞在して五日間連続で通院。さかきばら健美鍼灸院で耳の治療を5回うけたところ、ずっと前に発症して治らず、あきらめていた突発性難聴が治りました。滞在中にすぐは聴こえるほどには改善しなかったけど、島に戻って気づいたら高音も普通に聞こえるようになっていました。ありがとうございました。

(※お客様の感想より)

【突発性難聴・耳鳴り】
港南区東芹が谷 50代 女性 介護福祉士

二年前に突発性難聴で一週間入院し、回復したと思っていましたが、半年経って、右耳の聴こえがまた悪くなり、ステロイドを飲んで少し回復、また悪くなるの繰り返しでした。
もう薬だけに頼っていてもダメだと判断して、インターネットで調べていると、こちらの鍼灸院の情報で耳の聴こえが回復するとわかり、思い切って来院しました。

悪いのは耳だけだと思っていましたが、治療を受け、全身の状態をよく説明して下さり、奥様の施術にも癒され、耳だけでなく全身のバランスも整えて頂き、3~4回目くらいで、気になっていた耳鳴りが気にならなくなり、ずっと右耳があんなに気になっていたのに、「……あれ?」と普通に耳のことが気にならなくなっていました。
病は気からといいますが、耳だけでなく、気分が少しずつ前向きになれました。

(※お客様の感想より)

【低音性突発性難聴・耳鳴り・自律神経障害・パニック障害】
南区 30代 女性 事務

朝起きると自分の声が響いて聴こえ、耳鼻科に行くと「低音が聞こえない突発性難聴」と診断された。ステロイド薬を処方してもらい、血流が良くなる点滴を受けたが症状も良くならず、耳鳴りもし、首の後ろや頬がグーっと締め付けられる感じもするようになってしまっていた。自律神経の乱れもあったと思う。こちらの鍼灸治療をうけて、3回目くらいで自分の声が響く症状がなくなり、耳鳴りもそのあと少しずつなくなっていった。首の後ろや頬が締め付けられる感じも、少しずつ和らいでいった。今では普通の範囲内の聴力に戻り、耳鳴りもなくなった。
治療のすぐあとには症状が良くなった間隔はなく、頭がボーっと重い感じがするが、次の日になると症状が軽くなっていくのはうれしかった。
耳鼻科の先生には、「治るには時間がかかる」といわれていた。自分の声が響いたり、耳鳴りがするのは、とてもストレスを感じていたので、そこから解放されたのはやっぱり治療して良かったと思う。 

(※お客様の感想より)

【突発性難聴・耳鳴り】
東京都世田谷 20代 女性 会社員

突発性難聴になり耳鳴りもあり、耳が詰まったような感じがあり、聴こえづらさがありました。こちらで鍼灸をうけて、耳鳴りがしなくなって、聴こえやすくなってきました。耳の症状で通い始めましたが、気持ちも前向きになり、全体的に調子がよくなりました。おふたりの先生がとても優しく親身に診てくださるので、はりに抵抗がある方も通いやすいと思います。その日の体調に合わせて最適な治療をしてくださいます。

(※お客様の感想より)

【突発性難聴・めまい・耳鳴り・耳詰まり・首コリ】
横浜 20代 パイロット

聴力が回復しました。耳詰まりの回数が減り、精神的にも前向きになれました。鍼治療の治療の両方Wで受けられるのが特に良かったと思います。
お陰様で、聴力が回復して仕事に戻れる兆しが見えたことが良かったと思います。鍼灸だけでなく、お話をしていても、とても元気になることを教えてくれます。

(※お客様の感想より)

【突発性難聴】
横浜市港南区 40代 男性 ドライバー

突発性難聴で右耳が聞こえなくなり、耳鼻科に行っても治らず、大病院でCTスキャンしても原因もわからず、「これから右耳が聞こえることはありません」と言われ、落ち込んでいました。
こちらで治療して二度目で、中音域、低音域が聞こえるようになりビックリしました。音楽が好きなので右耳が聞こえないことに絶望していました。今までと同じように聞こえ出して、非常にうれしく思います。

(※お客様の感想より)

【突発性難聴】
横浜市 40代 男性

2016年の春、会社の健康診断でヘッドフォンによる聴力検査(音が聞こえたらスイッチオン)があり、右耳が完全に聴こえなくなっているのが判明。すぐに近くの耳鼻咽喉科に行き検査していただいたのですが、鼓膜は綺麗な状態で何が原因か分からない。
チューブ状のメニエール病に効く薬やら何やらで、毎食後に三種類の薬を飲むが回復の兆しはまったく無かった。耳元で指を摺り合わせても音が聴こえないんです。

原因を調べようと紹介状を書いてもらい、保土ヶ谷駅近くの病院に行き、CT検査した。
異常は見つからなかったが、医者に「この先、聴こえるようになりますか?」と尋ねたところ、「無理ですね」と断言されてしまいました。本を買ったりネット検索したりマッサージを試したが、効き目が無い。女房の「ハリ、やってみたら?」が重要な一言であった。

早速、横浜の自宅周辺でハリ治療で評判の良い所をピックアップ。
すると、横浜市港南区芹が谷にある【さかきばら健美鍼灸院】がヒット。藁をもすがる思いで早速訪ねて施術した。
気になる料金なのですが、私の選んだコースは、
はりきゅうプラスアルファ(耳・髪・顔面マヒ)(+ゆらし整体+「氣」の総合治療)
8,000円(税込)
であった。

いろんなコースがあるので、直接電話で確認して欲しい。
三回の治療(同じコース)で、ボワボワしながらも右耳が聴こえ出した!
最初は、聴き取った音が脳に巧く伝わらなくて、ボワボワしてたんだと感じました。
突発性難聴治療はハリで耳周辺、耳に置きバリ、タクシードライバーの宿命の腰、肩、首にはハリ、モグサを使いました。整体、氣もコース内でかなりリフレッシュできます。治療してくださる方は男性、女性各一人で、両名ともフレンドリーな感じです。
突発性難聴で全く聴こえなくなってから一年半ほど経過して、普通に聴こえるようになりました!
タクシードライバーで普通の会話も左耳に頼り、聴きにくかったのが会話もスムーズに運び、今ではオーディオテクニカのヘッドフォンで音楽を楽しんでます。
突発性難聴に関しては西洋医学より、東洋医学に軍配が上がりましたね。
(以上、お客様の個人blogより転載/一部抜粋、転載了) 

【耳の聴こえ・ふらつき・腕のマヒ・心のモヤモヤ】
横須賀市 80代 女性 主婦(娘さん代筆)

耳の聴こえ、全身のふらつき、頭がモヤモヤする、といった症状のほかに、腕のマヒで手が上にあがらず、洗顔も困難という状態でした。こちらで鍼灸を受けて、一回の施術で、手があがるようになり、本人がびっくりしていました。
耳も聴こえが悪く、集音器を使い始めていましたが、以前より聴こえるようになり、集音器を使わなくてもよくなり本人もストレスが減り、会話がスムーズになったと同居の家族も喜んでいます。施術後は血行がよくなったのか、顔色もいつもピンク色です。
最初は、はりというものに漠然と恐怖感を抱いていたようでしたが、施術を受けてみて、「もっと早く来ていればよかった!」といっていました。はりはまったく痛みもなく、お灸も大丈夫みたいで、榊原ご夫妻の施術に心身ともにリラックスして、心地よい時間がすごせているようです。母は今では来院を楽しみにしています。心地よい空間で信頼できる先生に施術していただける幸せを感じています。

(※お客様の感想より)

【突発性難聴】
戸塚区 小学生5年生男の子

突発性難聴で大きい病院で入院治療しましたが治らず、こちらに来て続けて二回、耳の治療をしていただき、先週耳鼻科にいってみたらなんと聴力が戻っていました。ありがとうございました。

(※お客様の感想より)

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

045-872-7075